ソラマメブログ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年04月22日

シェイプ作り りお流(2)

前回の続きです。

前回は頭の形を整えて 次にアゴに行くってことでしたね

んじゃさっそく♪

アゴはデフォルトだと・・・ ないですねw

横から見ると アンガールズですねw

シェイプ作り りお流(2)

アゴは出した方がいいのです!

シャクレではありませんw

シェイプ作り りお流(2)

Chin Angleを20にしました。

目安は 顔を横から見て 鼻の頭とアゴの先端を直線で結び 口が線上か内側に入るようにします。

でも この後鼻や口をいじったりするので 後から微調整は必要になります。


次に Jaw Shapeを飛ばして Chin Depth とJaw Angleに行きます。

シェイプ作り りお流(2)

このあたりも 輪郭にかなり 影響します。

シェイプ作り りお流(2)

Chin Depthは 小さくしすぎるのも 変なので35にしてみました。

シェイプ作り りお流(2)

Jaw Angleは デフォルトのままだと 2重アゴになりそうなので 引き締めます。

今回は 70にしておきます。


次の Jaw Jut は・・・・変顔を作る時以外 いじることないんじゃないかなww

飛ばしましょうw


シェイプ作り りお流(2)

次の Jawls です。

これは 斜めから見たほうが 調整しやすいかもしれませんね

シェイプ作り りお流(2)

なさすぎても 妙にこけた感じだし ありすぎると ブルドック?みたいだし

斜めから見て 頬からアゴにかけてのラインが 直線的だったので 軽く丸みが出るように

45ぐらいにしてみました。


次のChin Cleftと Upper Chin Cleftは・・ ケツアゴになるだけですから

女声なら 両方0で いいでしょうw


そして アゴの最後のパラメータ Chin Neckです。

Jaw Angleに繋がって アゴからのラインに影響します。

シェイプ作り りお流(2)

デフォルトでは ちょっと 腫れぼったいかな?

シェイプ作り りお流(2)

少しすっきりさせるために 小さくします。

0まで 下げてしまってもいいのですが、 あとで微調整したくなるかもしれないので

10ぐらいにしておきました。



また 長くなったので 今回はここまでにしておきます。

次はどこいじろうかなwww


シェイプ作り りお流(2)シェイプ作り りお流(2)

RaN メインショップは こちらから~♪
/Japan MALIBU Resort/107/122/21/


RaN 2nd フリースタジオ 雑貨
/japan malibu resort/99/72/21/


同じカテゴリー(テクニック)の記事画像
フェイスライトを考えて~
ライティング
シェイプ作り りお流(6)
シェイプ作り りお流(5)
シェイプ作り りお流(4)
シェイプ作り りお流(3)
同じカテゴリー(テクニック)の記事
 フェイスライトを考えて~ (2008-04-30 09:48)
 ライティング (2008-04-27 17:14)
 シェイプ作り りお流(6) (2008-04-26 11:45)
 シェイプ作り りお流(5) (2008-04-25 10:40)
 シェイプ作り りお流(4) (2008-04-24 10:15)
 シェイプ作り りお流(3) (2008-04-23 12:42)
Posted by りお at 17:00│Comments(0)テクニック
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。