ソラマメブログ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年04月24日

シェイプ作り りお流(4)

今回は鼻の整形です。

結局シェイプなんて 個人の好みで仕上げるしかないんですよね~

じゃ みんながんばって!っと 投げ出したくなってきましたが

はじめっちゃったんだからしかたない 

あまり参考にならないと思うけどww


シェイプ作り りお流(4)

初期値・・・ 鼻大きいですよね~

とにかくまず 小さくしましょう

シェイプ作り りお流(4)

といっても Nose Size を小さくしすぎると 小鼻というより 鼻ぺチャになるんでそのままでいいかも

ま~少し小さくしてみましょうか


大きくえいきょうするのが Nose Width と Nostril Width です。

シェイプ作り りお流(4)

両方とも鼻の幅に影響するので 初期値より小さくしたいですよね

シェイプ作り りお流(4)

Nose Widthの方は 鼻筋も細くしてくれるので これを ぐ~っと細くし

小さくなりすぎた分 Nostril Width で大きくしてやりました。


次は Nose Division と Nose Thickness をちょうせいしまさす。

シェイプ作り りお流(4)

Divisionの方は鼻の穴と穴の間の壁?なんていうの? そこの長さで

Thicknessの方は 団子鼻の数値です(大きくすると団子鼻にw)

シェイプ作り りお流(4)

Divisionは 初期値のままでもいいかな~と思いましたが 少し小さくしておきます。

Thickness も小さくして 鼻をすっきりさせました。


次は Upper Bridge とLower Bridge を調整して 鼻筋を整形します。

シェイプ作り りお流(4)

スーっとし鼻筋もいいのですが Upper Bridge をあげすぎると魔女? 見たいになるので注意

シェイプ作り りお流(4)

Lowerを低くし Upperを高くしてみました。

ちょっと 鼻が低くなりすぎたかなww


Bridge Width と Nose Tip Angle を調整します。

シェイプ作り りお流(4)

Bridge Widthは眉間の幅 Nose Tip Angle は鼻の角度ですね

シェイプ作り りお流(4)

眉間は少し広めに見えたので 狭くしました。

角度は 少しだけ小さくしてみました。


そして Nose Tip Shape をちょうせいします。

シェイプ作り りお流(4)

Nose Tip Shapeは 鼻の頭ですね

いじらなくても よさそうですが・・・

小鼻で行きましょう 小さくしちゃいます。

シェイプ作り りお流(4)

おもいきって 0 にしちゃいましたw

微調整もできないし 0とか 100って ポリゴンにゆがみが出やすいから

あまりしない方が いいかもしれませんけど・・・ww



とりあえず 鼻はこんなもんでw

次回は 口いきます~


シェイプ作り りお流(4)シェイプ作り りお流(4)

RaN メインショップは こちらから~♪
/Japan MALIBU Resort/107/122/21/


RaN 2nd フリースタジオ 雑貨
/japan malibu resort/99/72/21/



同じカテゴリー(テクニック)の記事画像
フェイスライトを考えて~
ライティング
シェイプ作り りお流(6)
シェイプ作り りお流(5)
シェイプ作り りお流(3)
シェイプ作り りお流(2)
同じカテゴリー(テクニック)の記事
 フェイスライトを考えて~ (2008-04-30 09:48)
 ライティング (2008-04-27 17:14)
 シェイプ作り りお流(6) (2008-04-26 11:45)
 シェイプ作り りお流(5) (2008-04-25 10:40)
 シェイプ作り りお流(3) (2008-04-23 12:42)
 シェイプ作り りお流(2) (2008-04-22 17:00)
Posted by りお at 10:15│Comments(0)テクニック
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。