ソラマメブログ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年04月27日

ライティング

街中歩いてたりすると 急に顔が半分暗くなっちゃったとか ありませんか?

他の人のフェイスライトのせいじゃなかったとしても 街中にある照明で フェイスライトの効果が消されたりしますよね

暗い 街やお店もどうかと思うので 必要な事だと思います。

が 必要以上に広範囲を照らすのはどうなんでしょうか?

りおは 正直顔が半分真っ暗になるような場所に 長くいたくないです

できるだけ 近づかないです。

例に出して申し訳ないですが

ライティング

これとか

ライティング

これは 旧ビュワー時代に作られたものなので 仕方ないといえば仕方ないのですが

りおは この範囲にできるだけ入らないように 立ってますw


しかしお店や バーの中が真っ暗というのも困るし 有効なライトの数も限られていますし 難しいところですね^^;

しかも 光はプリムでさえぎる事ができないので 照明の半径だけで調整するしかありません

そこで こんな風に照明をおいてみました。

ライティング

白いドーム状の物が ライトの届いている範囲です。

座っている人にだけ 光が当たるようにしました。

いらないような気もしますが これだけ近いと お互いのフェイスライトが

干渉しあって 誰かの顔が暗く見えたりしてしまいます。

いっそ 1つのライトをみんなで 共有した方が 全員明るくて 幸せ♪

と思ったので おいて見ました。


バーカウンターにも置いてみました。

ライティング

置きすぎだろ!

って思うかもしれませんが この配置は 据わっている人にも バーテンさんにも

2個ずつ照明が届くようにしてあります。

これなら フェイスライトがなくても 大丈夫なんじゃないかな~って

ということで 配置してみました。


景観作りのための ライティングでもそうですが

必要な所に必要な強さの設定をしたいものですね

そんなの気にしない! って言う人もいるでしょうが 気にする人もいるのです。

そういうのも考慮して ライティング効果を出している人の方が 素敵だな~とおもいます。









ライティングライティング

RaN メインショップは こちらから~♪
/Japan MALIBU Resort/107/122/21/


RaN 2nd フリースタジオ 雑貨
/japan malibu resort/99/72/21/


同じカテゴリー(テクニック)の記事画像
フェイスライトを考えて~
シェイプ作り りお流(6)
シェイプ作り りお流(5)
シェイプ作り りお流(4)
シェイプ作り りお流(3)
シェイプ作り りお流(2)
同じカテゴリー(テクニック)の記事
 フェイスライトを考えて~ (2008-04-30 09:48)
 シェイプ作り りお流(6) (2008-04-26 11:45)
 シェイプ作り りお流(5) (2008-04-25 10:40)
 シェイプ作り りお流(4) (2008-04-24 10:15)
 シェイプ作り りお流(3) (2008-04-23 12:42)
 シェイプ作り りお流(2) (2008-04-22 17:00)
Posted by りお at 17:14│Comments(0)テクニック
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。